こめつぶチャンネル

こめつぶチャンネル

子育て真っ最中のネガティブ系サラリーマン「コメ太郎」と、愉快なファミリーが繰り出す渾身のクリエイティブチャンネル!!Garage Band iOSの記事が中心です。

GarageBand iOSでスウィングしたリズムを作る方法!

こんにちは。コメ太郎です。 この記事では、GarageBand iOSで、曲をスイングさせる方法についてご紹介したいと思います。 スイングとは? 通常のリズム(ストレート) 8ビート ハネたリズム(スイング) 8ビート スイングの作り方 「クオンタイズ」機能を活…

GarageBand iOSでMIDIデータを逆再生する方法!ピアノリバース・クラッシュリバース!

こんにちは。コメ太郎です。 この記事では、GarageBand iOSで逆再生する方法についてご紹介します。 今日は、こんな音を、逆再生機能を使って、作ってみたいと思います。 逆再生機能について 参考となる楽曲 逆再生音源の作り方 オーディオデータを逆再生さ…

はてなブログで音声データを貼り付ける方法

こんにちは!コメ太郎です。 この記事では、はてなブログに音声データを貼り付ける方法をご紹介します。 こんな感じのことができます。 僕も最近知ったので、備忘録を兼ねて。 Dropboxを利用して音声データを貼り付ける? 音声データの貼り付け方 Dropboxに…

お気に入りの音色を保存して一発で自分好みの音色を引き出す方法。時短作曲!【GarageBand iOS】

この記事では、【GarageBand iOS】で作曲をするうえで、とっても便利な「お気に入りの音色」を登録する機能をご紹介します。 音色をお気に入り登録する方法 音源を開く 好きな音色に変更する お気に入りにしたい音色を保存 自分用に修正した音色をお気に入り…

Copyright ©**あなたのブログ名** All rights reserved.